【Makiko】

Black_Miko

幸せ

การเขียนเรียงความนั้นง่าย

แต่จะเขียนให้ได้คะแนนดีนี่สิยาก


เฮ้อออออ


テーマวันนี้คือ "ความสุข"
(ขัดแย้งกับที่เป็นอยู่สุดๆ)

ขอเชิญพบกับการเขียนเรียงความแบบกากๆได้ ณ บัดนี้


幸せと言えば、いろいろないいことを思い出す。
世界中の人々はみんな幸せがあったことがあると思う。
タイ、アメリカ、オーストラリアなどに住んでいる国でも、
「幸せ」の言葉をきっと分かると思う。

「幸せ」という言葉は各国でそれぞれ違う、しかし、意味はもちろん同じだ。

 みんなの持っている幸せが違うと思う。
例えば、ある人は、おいしいストローベリーを食べたら、幸せになる、
ある人は家にごろごろしたら、幸せになる、
ある人は、いろいろな歌を聞いたら、幸せになる、
ある人は、いろいろな所へ遊びに行ったら、幸せになる、
また、ある人はショッピングしたら、幸せになるなどだ。
値段が高い物を買ったら、幸せになる。みんなの幸せはきっと違うと思う。

 

人々の表現は幸せになったら、笑う、笑むなどだ。
人間だけではなく、動物も幸せになる。
えさをあげたら、動物は嬉しく、幸せだ。
また、動物と一緒に遊ぶと、動物は幸せだ。
 

一方、「幸せ」があれば、「悲しい」もある。
悲しいとき、いろいろな悪いことがある。
悲しい時は泣いてばかりで何もしたくない、
何も食べたくない、何も飲みたくない、
それにどこへも行きたくないなどだ。
幸せがなかったら、良くないと思う。

 

一般的に、みんな幸せがほしいと思う。
幸せになったら、多くのことに楽観的になる。
幸せになったら、泥棒がいなくなるかもしれない。
みんなは毎日幸せな生活をする。
笑う、歌を歌う、面白い映画を見る。
幸せになったら、いいことがたくさんある。

 

私は、悲しいことがなくて、幸せだけ、ずっとほしいと思う。
しかし、実際にはあり得ない。
普通、幸せがあれば、悲しいこともある。
私にはいろいろな幸せがある。
家族と一緒にいろいろなところへ行ったことがある。それはとても幸せだ。

 

私は悪いこともしてしまった。
したがって、私はとても悲しい。
私は悪いことをして、全然幸せではない。
気持ちが悪く、辺りの人に同じ気持ちが悪くなった。
私は今、作文に合格すれば、とても幸せになれると思う。


จบ


DSC04710_resize.jpg

คนเขียนมันก็กาก
258

Life | Comments:1 | Trackbacks:0 |
<<เป็นงี้ทุ๊กที | HOME | Naruto>>

Comments

よく頑張りました。
スゴイ作文でニコニコしながら、読んだ。
(笑)
マキコちゃんがすごい~~~~~

あたし(私)ね.作文の書き方が下手ですね。(泣)
たぶん、説明しにくい人かなああ。
2009-09-23 Wed 16:16 | URL | Dorapee [ Edit ]

Post a comment















Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

| HOME |